なんて言われようがそれが恋

アイドルのこと、2次元のこと、それからお酒など

喪女ジャニヲタのコスメ〜2017夏〜

サマパラ全滅してツイッターのレポに必死にかじりつくケンティ〜〜ガ〜〜ルの皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?(自己紹介です)

私はひたすらおとなりJr.に岸優太はまだ出とらんのか!早く岸を出さんか!とヤクザ心がむき出しでしたがようやく今日その感情とおさらばできました。

 

 

キントレが終わってしまったので現場はねぇ!夏がこねぇ!自担のどこがい〜い?プリーズ!答えてぇ!ウーー!(顔です)というぐらいに9月の日生、帝劇まで現場はありませんが私のコスメたちを整理しようと思います〜😌

 

【ベースメイク】

①日焼け止め 

化粧下地やBBクリームにもUVカット効果もあるものが多いと思いますが、焼けたら吸収してしまうタイプなので日焼け止めは必須…。顔も濃いので焼けるとよく小さい時は沖縄の人に間違えられました。日焼けしなくても間違えられてるだろって

日焼け止めと下地、BBのUVカット効果のあるものを混ぜて使うと効果が上がるそうです!グッズ待ち中、暑い日差しに耐えるなら絶対に併用〜!!

 

 f:id:kenty_313m:20170801160624j:image

アネッサ アクアブースター

言わずもがな、人気ナンバーワンのアネッサ様様

絶対焼きたくない人の味方です。さらに顔もボディもいける!ウォータープルーフ

強力なのに石鹸でスルッと落とせてしまうところも魅力的です

 

②化粧下地

 

 f:id:kenty_313m:20170801160630j:image

ソフィーナ プリマヴィスタ

プリマヴィスタ先輩〜!!と叫びたがってるんだ。ってぐらい

優れものです。皮脂や汗に強く、化粧崩れがしにくい

 

 

③BBクリーム

 

f:id:kenty_313m:20170801160657j:image

MISSHA BBクリームUV

こいつはすげぇ。まず伸びがいい少量で顔全部いけちゃう

匂いも好き、カバー力半端ない重宝しています。山田涼介の肌になるアイテム

 

④ファンデーション

乾燥肌にはリキッド、脂性肌にはサラッとしたパウダーファンデがいいみたいですが、私は脂性と乾燥を持ち合わせためんどくさい混合肌なのでクッションファンデーションを使っています!

 

 f:id:kenty_313m:20170801163305j:image

ランコム ブランエクスペールクッションコンパクト

これはもうデザイン重視 セクガル必須アイテムなんではないでしょうか?

バラのマークがあるとすぐ買っちゃうのセクガルの悪い癖だよ!!!

崩れにくさを求めると他にあるのかもしれませんが肌がちゅるんってなるのでおすすめ

 

⑤ハイライト&シェーディング

f:id:kenty_313m:20170801163300j:image

MAC ミネラライズスキンフィニッシュ ライトスカペード

ツヤ肌になれると言われているんですが本当その通り。

白くなりすぎずキラッとする

 f:id:kenty_313m:20170801163312j:image

YSL クチュールコントゥーリング

これが半端ないんだ…。

めちゃくちゃに小顔になれる。どれくらいかって佐藤勝利くらい。

f:id:kenty_313m:20170801172003j:image

薄くつけただけなのに小顔になれる幻の粉、他のところのと比べても差が一目瞭然

コンサート1公演くらいしますがお値段以上です。絶対買ったほうがいいです。

間違いなく私的2017ベストコスメ賞

 

付け方としてはハイライトが赤部分、シェーディングが青部分です

f:id:kenty_313m:20170801163349j:image

 岸くん、ドラえもんみたいになってごめんね

 

 

ポイントメイク

①アイブロウ

岸のような整っている眉毛になるべく、ヲタクは眉毛の手入れには気合を入れています

f:id:kenty_313m:20170801173309j:image

エクセル パウダー&ペンシル

ブラシで毛並みを整えてからペンシルで書いていきます

パウダーもついているんですが色にこだわっているので使っていません

 

f:id:kenty_313m:20170801173752j:image

 KATE デザイニングアイブロウ

私は割と眉毛が硬くて濃いので薄めの色2つを混ぜて使っています!

ナチュラルでとてもいい!!!

 

f:id:kenty_313m:20170801180254j:image

 まず眉山から眉尻にパウダーをつけ、最後一番明るい色で丸く囲ったところをぼかしています。

写真のように眉毛の形は一直線にしています!

 

 

 

②チーク

 

f:id:kenty_313m:20170801180712j:image

 

ADDICTION  BLUSH 35チェルシーローズ

これが可愛いまじで可愛い。赤みが入ったピンクなのでピンクすぎず、使いやすい。

秋冬でも活躍してくれそうなお色でとっても気に入ってます。

f:id:kenty_313m:20170801181916j:image

 CANMAKE リップ&チークジェル 4ブラッドクランベリー

最近はこのチークをアクセントとして

先ほどのチークの上にちょんちょんと載せるのにハマっています

 

 ピンクがADDICTION、赤がCANMAKEです

f:id:kenty_313m:20170801181958j:image

 夏なので割と内側に入れて日焼けしている感じを演出しています

可愛らしい印象になるのでオススメ!

自担はチークなんかしなくてもこんなに可愛いのになあ

 

アイメイク

①アイシャドー

f:id:kenty_313m:20170801190651j:image

SKIN FOOD my short cake Eye shadowのシルバーとゴールド

韓国で購入したので日本の代理店とかには置いてないみたいなんですが

この子たちが本当にすごい!!阿部顕嵐のお顔ぐらい輝いてくれる!!

f:id:kenty_313m:20170801235810j:image

粒子が大きいので軽く塗っただけですごくキラキラしてくれるし重ねて塗るととっても華やかな印象になって綺麗

 

この上に色をのせるとさらに良くなる

 

f:id:kenty_313m:20170801190837j:image

今回はMACのスシフラワーっていう意味わからない名前スモーキーピンクを二重幅に軽くのせました

 (ちなみにヲタクは自担カラーの呪縛から離れられないので現場では紫を重ねてます)

 f:id:kenty_313m:20170801202135j:image

 Visee シマーリッチアイズ BR-3

これでたまに下のアイラインを引いたりします。目が大きく見えるのでやるのとやらないのじゃ違うな〜という印象

茶色が濃すぎないのできつくならず使いやすいです!★つけたやつをよく使ってます

 

 ②アイライナー

 f:id:kenty_313m:20170801200057j:image

 dejavu ペンシルライナー ナチュラルな黒

f:id:kenty_313m:20170801200100j:image

 

dejavu リキッドライナー 艶やかな黒

 

普段はリキッドで柔らかな印象にしたかったらペンシルを使ってます。

猫目できついため目をできるだけ柔らかな印象にしたいと思って、はねあげたり下げたりはしないです。基本的にはまつげの隙間を埋めるだけ!

 正直アイライナーにこだわりがないのでいただいたものを使ってます(笑) 

でも普通に描きやすい!

 

f:id:kenty_313m:20170801204609j:image

dejavu 塗るつけまつげ ロング

初めてつけた時衝撃が走った

すごい伸びる!ビューラーつけなくても上がるしお湯ですぐ落ちる。近キョリ恋愛〜season0〜で奏多に堕ちるぐらいすとん…いやズドンとすぐ落ちる

f:id:kenty_313m:20170801210823j:image

きゃなた…///せ〜〜のっ

 

 

f:id:kenty_313m:20170801213152j:image

ズドーーーーーーン!

 そんなスト〜〜ンズも驚きキープ力ずっとクルンとカールしてくれるから佐藤勝利みたいなまつげを手に入れられる…!

f:id:kenty_313m:20170801234923j:image

 

現場で自担の美しさに感動して涙しても落ちないよ

 

f:id:kenty_313m:20170802012845j:image

とんでもなくお顔可愛い岸優太

 

【リップ】

 赤リップが大好きで何個か持ってたんですけど

ようやくこの春理想のリップに出会いました。あの感動忘れられない

STAGEのオープニング映像ぐらい感動した

 

f:id:kenty_313m:20170803114923j:image

 CHANEL 169タンタシオン

 赤すぎずピンクやオレンジって感じでもなくて上品な色、紅色って感じ

f:id:kenty_313m:20170802003938j:image

こんなかんじ

もうこれだけでもすっごく可愛いしRMKのベビーブルーをのせてもかわいいとんでもなくかわいい

f:id:kenty_313m:20170802004810j:image

 

 

 

f:id:kenty_313m:20170802004846j:image

 

上から

 

f:id:kenty_313m:20170802013507j:imageESTEE LAUDER クリスタルコーラルクリーム

デビュー当時の健人くんのメンカラオレンジな気分の時は絶対これ、発色がいい

 

f:id:kenty_313m:20170802013517j:imageYSL  ヴォリュテシャイン 15コライユス

YSLのヴォリュテはとっても有名ですがその中でも婚活リップとして人気なのがこれ

結構色が薄い、オレンジ?コーラルピンク?ってイメージ

とっても就活に役に立ちます。はい就活生はみんな買うように。

 

f:id:kenty_313m:20170802013522j:imageYSL 13ピンクバビロン

知念ちゃんといわちのメンカラコーラルピンクな気分の時はこれ

コンシーラで唇の色味を消してあげてから使うとより綺麗に見えると思います。

 

 

 あと最近はまってるのがこちら

 

f:id:kenty_313m:20170802013533j:image 

メイベリンニューヨーク ウォーターシャイニー ボリューミーパール119ガナッシュ ベージュ

ベージュ系が欲しいなと思って探していたところビビッときたのがこの子との出会い

そんなに茶色ってほどでもないけどしっかり色出てくれるしラメたくさん入ってるから潤い感がたまんなく好き、赤っぽい茶色

 

これのうえにピンクグロスをのせると

 

 

イメージ写真:モデル 岸優太 (本当勝手にこんなことしてまじでごめんごめんな)

 f:id:kenty_313m:20170802013656j:image

このリップの重ねテクを使えば年上好きの岸優太男の子とかも

(;б;エ;б;)「めっちゃ口紅の色いいっすね!大人な女性って感じでそそられます」と言ってくれるはず

 

 

以上が私のお気に入りコスメたちでした!!!

長い時間お付き合いありがとうございました!!!

 

 自担に

 f:id:kenty_313m:20170802021329j:image

 っていってもらえるように頑張りましょう!