セクシーゆめの世界ゾーン

在宅ヲタから現場ヲタになったDD女子大生

シャンデリアアベニューという名曲

 

今回はSexy Zone「よびすて」収録曲

シャンデリアアベニュー

が大好きすぎるという話をしたいと思います!

 

シャンデリアアベニューが好きな理由はたくさんあって話しきれない!!!

 正直菊池風磨くん入り中島健人くん落ちに魅力を感じる私は出だしが風磨ってだけで心を掴まれました…。

 

その中でも好きなところを絞って話させていただきます! 

 

まず1つ目は

AメロからBメロに変わる時の被り

 聞いた時AメロがBメロに覆いかぶさってくる感じがしませんでしたか?

 

しょりぽんから健人くんに変わる時…

マリからしょりぽんに変わる時…

ざわざわ…

自分の中の何かが騒ぐ

 

Aメロ、Bメロと歌う人がパキっと

分かれてるのが普通だと思うんですけど

この歌はAメロがBメロに食い込む食い込む

 

あれ?いつの間にか健人くんになってる

 

しょりぽんに変わってる… 

 

すっと耳に入ってくる

その心地よさを感じることができます!(興奮)

そう言ってるのも束の間

1番の盛り上がり

聡マリ奇跡のラップ

聡マリの魅力引き出しすぎだろ…と震えました

 

1番と同じメロディか若干アレンジっていうのが2番のあるあるスタイルだと思うのですが

その常識を覆す2人…

愛しい…愛しすぎる…

 

勝利でも健人くんでもふうまろでもなくて聡マリじゃないとできないこのキュートふわふわラップ…

 

ふうまろ入りだったので2番の入りは

健人くんかな?って考えてた私の脳みそバーーーーーーカ!

 

こうやって聡マリのパートが増えて

どんどん格差が減ってて幸せだなぁ。

 

そして!!!

 (。^∪^)Ah〜Ha〜

え?

マリの裏にそうちゃんですか?

なんなんですか!可愛すぎなんですか!

松島聡担殺しだ……。

とにかく2番はがっつり聡マリに心奪われます…

 

そしてだんだん初歩的なことに気づいてくる

シャンデリアアベニューってなんなん?

 

 

 そうこの曲の最大の魅力は

歌詞のトンチキさ

 

今まで色々なトンチキソングかつ良曲を

SZさんは出してくれていますが

このシャンデリアアベニューという曲は

トンチキソングだということに気づかず

聞いて途中で

え?どういうこと?

となる曲の1つだと思ってます(笑)

 

まずシャンデリアというところで

光というのを連想させると思います

アベニューは大通りや並木道という意味なので

光の大通り、イルミネーションなのかなと思いました!

その後の歌詞

 

 

シャンデリア・アベニュー 街はシンフォニー
もっと近づいてもいいよね

 

メロディがとてもルンルンキュンキュン

ラブソング感満載でさらっといい気分で聞いてしまうけど

いや…待てよ…?

 

シャンデリアアベニューがイルミネーションだとして

街がシンフォニー?

イルミネーションを見にきている人が多くいるから?

ザワザワして色んな音が混ざってるってことかな

比喩使いすぎやろ…カタカナ多い…

 



君の 髪の香がしてる
君の ぬくもり感じる

 

溢れ出る変態感…

香りとかぬくもりとか感じてるとか言われたらゾワっと…

 

最後の


ウォーキン ウォーキン オン ザ シャンデリア・アベニュー

 

とかお得意の

カタカナトンチキマックス…

全部持ってかれた…

今までの重すぎる愛どこいった

いきなり軽い歌詞きたぞ(笑) 

 

 純粋な恋愛ソングはよびすてに任せて

シャンデリアアベニューはトンチキラブソングで愛を伝えに行くぜ!感がすごい

 

隣で歩くことにやっと慣れた初々しいよびすてとはうって変わり

お前俺のこと好きだろ?と言わんばかりの自信たっぷりに隣を歩いてくるグイグイソング


ウォーキン ウォーキン オン ザ シャンデリア・アベニュー

 

うーんやっぱりこの曲好きだ\(^o^)/